2018年06月19日

射水市中央・南部ふれあいサロン講師をしました!!

今年も射水市中央・南部の2箇所のふれあいサロンで「リフレッシュ体操」を担当させて頂いております。なんと!気がつけば最初に御依頼を受けてから10年以上も続けさせていただいております。ふれあいサロンは、地域にお住いの住人が気軽に集える場所を通じて「仲間づくり」「出会いづくり」「健康づくり」を行う大切な地域財産の場です。29年の総人口は1億2671万人(総務省統計29年)と前年比で21万人減少しているのに対し、65歳以上の人口は3,514万人と前年に比べて57万人増加しています。ますます高齢化が進む日本において、ふれあいサロンのような住民主体の集まりはとても大切だと感じます。アルプスは楽しい運動を通じて、今後もふれあいサロンをサポートしていきます!
P1130750.JPG
P1130757.JPG
IMG_0568.JPG
posted by Total Fitness ALPS at 11:46| イベント

2018年06月15日

大好評!快然フイットネスマシン「eスキャプラ」が新しくなりました!!

パーソナルスタジオや小型ジム、治療院や機能改善型ジムを運営される皆様から多くの御依頼を頂いております快然フイットネスマシン(E101 eスキャプラ)がバージョンアップしました!従来の使用方法はもちろん、ハンドルが180度角度変更可能になりました!!(特許出願中)グリップ部分は特殊な構造になっており、利用者様の前後のゆらぎにも対応するので今まで以上にスムーズな拳上が出来るようになりました。また、角度が変更できる事でeスキャプラ1台で出来るトレーニングバリエーションも豊富になりました。もちろん、動画・モニターもセットです!体験ご見学もお気軽にお問い合わせください。
e101_main[1].jpg
※動画でご覧いただけます↓

eyechatch01[1].jpg



posted by Total Fitness ALPS at 14:15| イベント

2018年06月12日

高岡市社会福祉協議会サロン担当者研修会の講師をしました!

平成30年度高岡市社会福祉協議会ふれあい・いきいきサロン担当者研修会の講師依頼を受け弊社代表が務めさせていただきました。ふれあい・いきいきサロン活動は地域住民が主体となって企画・運営され、地域住民の健康維持増進や閉じこもり予防、情報交換や社会参加の場として期待が高まっています。今回の研修会では運動をきっかけとしたサロンの運営方法をみにつける事!を目的にご依頼を頂きました。運動することは単にエネルギー消費する事では無く、毎日の自分のカラダの変化に気づく事でもあります。教室では自分や仲間の変化に気づく事の大切さや、グループ(仲間)だからこそできる楽しい運動の効果を伝えさせていただきました。自助-共助-公助の大きな役割を果たすふれあいサロンの益々のご活躍を期待しています!参加頂きました皆様本当にありがとうございました。
CIMG7465.JPG
CIMG7472.JPG
CIMG7473.JPG
6月12日(火)北日本新聞
IMG_0262.jpg
posted by Total Fitness ALPS at 17:02| イベント