2018年09月11日

高岡市福岡町地域健康づくり推進懇話会健康づくり研修会講師をしました!

福岡町地域健康づくり懇話会様より御依頼を頂き、健康づくり研修会講師を弊社代表が務めさせていただきました。健康づくり懇話会では「地域ぐるみで取り組む健康づくり」を活動目標に講習会や「歩こう会」等を開催されています。今回は「運動の必要性と効果」というテーマを頂き、改めて運動のメリットやデメリットについてもお話しさせていただきました。運動のメリットは多くの皆様がご存知の所でしたが、意欲を伴わない運動がカラダやココロに与えるストレスについてもイメージしていただきました。私達人間は元気な時は前向きな時だと思います。心やカラダに何か問題を抱えていても前向きな人は元気です。逆に問題や原因にばかり目を向けていては何をしても元気になれません。(運動をしてもあまり効果を得られません)スポーツは見ている人も元気にします。みんな前を向いているからだと思います。健康スポーツは、楽しみながら運動を健康の手段に行うものです。元気だから運動するだけでなく、元気が無いからこそ体を動かしてみよう!という視点についてもお話しさせていただきました。皆様が真剣にメモを取られているのがとても印象的でした。たくさんのご参加を頂き本当にありがとうございました!
CIMG7961.JPG
CIMG7964.JPG
CIMG7966.JPG
posted by Total Fitness ALPS at 08:31| イベント