2018年05月23日

射水市社会福祉法人様職員研修、高岡市健康教室講師をしました!

射水市社会福祉法人様の全体職員研修に招かれました。介護予防の視点から運動を考える機会を作りたいとの御依頼を頂き、高齢者にとって運動するとはどういう事なのか?をテーマにお話しさせていただきました。あたり前ですが運動にはたくさんのメリットがあります。しかしデメリットについても知っておかなければなりません。足が遅い子供にとって100m競争は大きなストレスです。同様に高齢者の場合、身体運動に制限があったり、人と一緒に身体を動かす事がストレスになる方もおられます。運動の効果はストレスを上回るものが在って初めて効果が得られると思います。健康スポーツには楽しさが必要不可欠です。楽しさの作り方をご紹介させていただきました。遅い時間にも関わらず、参加頂きました職員の皆様、本当にありがとうございました。
P1130300.JPG
IMG_0205.jpg
posted by Total Fitness ALPS at 20:56| イベント

2018年05月16日

徳島県整骨院様へ快然フイットネスマシンEシリーズを納品しました!

整骨院やデイサービスセンターを運営される施設様へ快然フイットネスマシンを納品日ました!快然とは?人(ひと)本来の心地良く自然な動きづくりをサポートする想いで名づけられました。動きづくりには基礎体力と感覚力の両要素が大切です。筋力や持久力、柔軟性といった客観的に数値化でき、トレーニングの漸進性を示しやすい基礎体力に対して、感覚力は評価、表現する事が難しく、経験豊富な熟練した指導者でなければ細分化してトレーニングする事が難しいとされてきました。快然フイットネスマシンは、子供から高齢者まで自分だけのコツやカンを楽しみながら学習いただけます!アルプスでは随時ご体験いただけます!
bicycle_C005_ol.jpg
171216_1634~01-thumbnail2[1].jpg
image2.jpeg

posted by Total Fitness ALPS at 09:25| マシン販売

2018年05月08日

運動会直前!親子で学ぶかけっこセミナー報告!

子供たちにとって、一大イベントの一つ「運動会」直前!かけっこセミナーを今年も開催しました!運動会(体育祭)はお父さん、お母さんにとっても我が子の成長を感じられるイベントではないでしょうか。「かけっこ」を手段として子供達は心身の成長を育みます。競技スポーツと体育の大きな違いは、結果だけを評価するのではなく、努力を評価することで人格形成や発育発達に寄与する意味合いの大きさだと思います。その観点から、アルプスのかけっこセミナーは、普段忙しいお父さん、お母さんにも、直前の2週間だけ子供たちのコーチとして最も近くで成長を楽しんで頂けるように、数年前から親子参加型セミナーとして開催いたしております。今年もたくさんの参加を頂きました。本当にありがとうございました。皆様の今年の運動会も、生涯忘れぬ思い出になることを心より期待しています!!
CIMG7249.JPG
CIMG7250.JPG
CIMG7323.JPG
CIMG7326.JPG

posted by Total Fitness ALPS at 20:18| イベント